株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

昼一で・ラジオ体操・始めました

投稿者: ぼっくん

健康第一
ラジオ体操第一

おはようございます。ぼっくんと申します。


11月から社内でラジオ体操が始まりました。
13時の昼の開始と同時にラジオ体操が流れます。

いつぶりのラジオ体操でしょうか。
実家の地域では夏休みになると町内放送で朝6:30から流れてます。
小学校に集まってやってましたが、
たまに寝坊して、町内放送のラジオ体操の伴奏で飛び起き、「くそ〜寝坊した・・・はんこ貰えない・・・」
と、一日が憂鬱の状態で始まったのを思い出しましました。


最初はラジオ体操なんて・・・となめていましたが、
実際やってみると、前屈をしたり腰を反ったりと、最近していなかった動きをできたりして、いい体の刺激になります。

個人的には毎日13:15〜13:30頃が一番眠たくなるので、直前のいい眠気覚ましにもなります。


まさか、8月にオフィス増床で通路を広くしたのはこのためだったのか・・・!?


ラジオ体操の終盤にジャンプ『開いて、閉じて、開いて、閉じて』をするところがありますが、下に響くので中止になりました。
曲が一番盛り上がるところなのに、全員がただジャンプの部分の終わりを待って棒立ちしているのが少しおかしくなります。


これからも継続して行い、健康を維持していきましょう。
ストレッチなんかもできたらなお最高です。


以上、よろしくお願いいたします。


整いました。

「ラジオ体操で高めたいもの」とかけまして、

「世界史のフランス王」とときます。

その心は・・・

どちらも柔軟性(十何世?)です。

ルイ12世、ルイ13世、ルイ14世・・・・

つぼっちです。

日時: 2015年11月 6日 12:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1658

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ