株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

スクラム会~Autumn~

投稿者: ありんこ

Fallと悩みましたがAutumnにしました。

こんにちは。
ありんこです。


スクラム会(秋)では
北野異人館、中華街に行きました!


異人館は午前中が空いているという情報をいただき、
朝早くに集合し、異人館に向かいました。
まずは風見鶏の館、萌黄の館に行きました!

IMG_7534.JPG
写真は風見鶏の館です!
風見鶏が可愛らしい(*・ω・*)

次の行き先を決めるため異人館のス〇バへ。
ここは私が行きたかったためにスケジュールに入れてもらいました(笑)


次はサタンの椅子が有名な山手八番館、
そして異人館の中では一番豪華なうろこの家に行きました。
サタンの椅子は座って願いを思うと願いが叶うと言われています!
また、向かって右側の椅子には女性、
左側の椅子には男性が座ると決まっています。
みなさんの願いが叶いますように。
そしてこの館、面白い像がたくさんありました。
個人的にお気に入りです。


うろこの家もパワースポットがあり、
イノシシのブロンズ像「ポルチェリーノ」の鼻をなでると幸運が呼ぶと言われています。
個人的にイノシシの名前がポルチェリーノって可愛いです。
愛着わきます。とても可愛いので是非実物を見てください。
また、この家の2階からは町並みが見渡せます。
坂道を頑張ってよかったなと思います。


そのあとはトリックアートをしている異人館で写真をたくさん撮りました。
私の手元には写真がないのですが、面白い写真が撮れました!
最後に中華街に行き、お店で中華料理を食べたり、食べ歩きをしました。
大満足な1日でした!


日時: 2015年12月 2日 09:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1666

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ