株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

ねこねこ

投稿者: ありんこ

11月度の報告会をしました。

こんにちは。
ありんこです。


配属されて6か月目に入り、11月度の報告会を行いました。
今回は上司のCさんもご出席していただきました。


報告会開始前から発表の練習をしていましたが、
お客様の会議が伸びてしまい、いらっしゃるまでは練習ということで、
Cさんの前で発表そしてご指導していただきました。

Cさんから
"文と文の間が早いので聞いてる人の顔をみてから話すように"
とアドバイスをいただきました。
この話でちょうど会議室に猫のポスターが2枚あり、
「ねこ、ねこ、Kさん(お客様)」の順にみて間を取ろうという話になりました。


お客様が来られ報告をし、発表を終えると、
今回の報告は何点か、良かったところ、悪いところを聞かれました。
笑いを取ろうと思って言ったのではないのですが、
「悪かったところはどこ?」と聞かれ、
わたしの頭にはねこが出来なかったことしか思い浮かばず、
「ねこを見れなかった」というと爆笑されました(笑)

お客様から
前に言われたことを達成することだけではだめだと厳しく指導していただきました。
来月は魂を入れて頑張りたいと思います。


----------------------------キリトリセン----------------------------

報告会が終わり、ごはんに連れていっていただきました。
Kさん(お客様)、Cさん、トマト嫌いのSさん、
教育指導していただいているDさん、おしゃべりのNさんで行きました。


行ったお店にはロシアンちくわとロシアンたこ焼きがあり、
ロシアンちくわをSさんが楽しそうに注文されました(笑)
当たりの中にはハバネロが含まれており、
ちくわの両端はマヨネーズで見えないようにしてありました。
当たりちくわはKさんがひいてしまい、
これをみて調子が良くなったSさんは
2連続で当たると伝説だなんて言いながらロシアンたこ焼きを注文(笑)
たこ焼きの方は私が当たってしまい、少ししか食べていなかったので
責任ということでSさんが残りを食べていただきました。(申し訳ありません)
少しだけ食べてましたが口の中がヒリヒリしました。
たこ焼きは下からハバネロが出ないようわさびで詰めてあり、
想像しただけでやばそうでした。

そして、Kさんも私も一番最後に選んだため
ロシアン系では残り物には福がないということがわかりました。


日時: 2015年12月 9日 09:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1671

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ