株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

日曜日・免許更新・長蛇の列

投稿者: ぼっくん

運転免許試験場に来たはず

おはようございます。
ぼっくんと申します。


日曜日に免許更新に行ってきました。

試験場が開くのが8:45で、到着したのは9:30でした。

日曜ということもあり、昼になると混み合うかと思い、早めに家を出ました。


着いた時、試験場には玄関の外まで行列ができていました。
『ユーエスジ○ーかな?』

まさかここまでの行列ができているとは思っておらず、スマホの電池も気づけば残り数%。
本か何か持ってくればよかったなと思いつつ、数時間待ちました。

諸手続きが終わったのが12時前で、そこから2時間の講習を受け、終わった後、新しい免許をもらいました。


視力検査の際に、
『カラーコンタクトを入れてる人は、「眼鏡等」に入り、つけずに運転すると違反になります。』
と書いてあって、へぇ~と思って読みましたが、そもそもカラーコンタクトをつけて免許を取得できるのでしょうか・・・
夜も寝れなくなるような疑問を残し、試験場を去りました。
カラーコンタクトをつける予定は今のところないので、夕方には忘れてました。


とりあえず問題なく免許更新できました。
優良運転者(ゴールド免許)は講習が30分で済み、更新の頻度も5年毎(それ以外の人は3年毎)なので、優良運転者を目指したいと思います。
それと、次の免許更新の時は、前日から並ぶぐらいの意気込みで早く行こうと思います。


以上、よろしくお願いいたします。



整いました。

「運転免許」とかけまして、

「オリンピックの陸上選手」とときます。

その心はどちらも、走るために、まず更新(行進)します。

つぼっちです。


「公衆浴場」とかけまして、

「スマホの電池が少ない」とときます。

その心はどちらも、スーパー銭湯(数パーセント)あるでしょう。

つぼっちです。

日時: 2016年2月12日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1687

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ