株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

スクラム会・スポーツの冬・食欲の冬

投稿者: ぼっくん

若者の深刻な運動離れにメスを入れる。

おはようございます。
ぼっくんと申します。


先週はスクラム会で、体育館を借りてバドミントンとドッジボールをしました。

デスクワークで運動不足なので、スポーツを企画しました。
ボルダリングもスクラム会【秋】の際に案に上がりましたが実現しなかったので、今回は念願の運動でした。

●バドミントン
1回目はたまたま年齢ごとにペアが別れ、2年目の先輩が優勝しました。
息がピッタリ。
2回目は"カズ"さんとペアになり、「DOS49」というチーム名に決めました。
(DOS49、チーム女子、アルテビル)
3ペアとも1勝1敗だったので、全員仲良く優勝です(ゆとり)

●ドッジボール
まず、Yah○○!知恵袋で見つけた「裏切り」というドッジボールをしました。
外野なしで、当てられたら相手チームに行くというルールです。
なかなか誰も当たらず、ルール調整しながら手探りで行いました。

次に、自分が小学校の時にやっていた「天下」というのをやりました。
・全員が敵
・ボールを持ったら5歩まで歩ける
(ボールを持ってない人は自由に動き回れる)
・自分を当てた人が誰かに当てられたら、自分は復活
+ボール二つ(一つは女子しか触れない。)
というルールです。
息が切れるぐらい、いい運動量とゲームバランスになったと思います。
ルール上、1人が全員を当てないとゲームが終了しないので、終了時間が近くなり私と"のら"さんだけが残ったとき、「最後にあてた人が勝ち」でやりました。
私は一騎打ちに敗れ、のらさんが優勝しました。

●串かつ
運動の後はやはり美味しいものを食べなければ。
"ヒデ"さんおすすめの串かつ屋に行って、その日消費したカロリーをそこで十二分に取り返しました。

また定期的に運動ができたらと思っています。

以上、よろしくお願いいたします。


整いました。

「運動不足」とかけまして、

「観客が多い試合」とときます。

その心はどちらも、できれば解消(快勝)したいでしょう。

つぼっちです。

日時: 2016年3月 4日 13:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1694

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ