株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

週末は・40周年・イベントへ

投稿者: ぼっくん

泊りがけの社員旅行、ワクワク
準備があるので、一足お先に明日から行ってまいります。

おはようございます。
ぼっくんと申します。


週末は40周年イベントでナガシマリゾートへ行きます。

運営側ですが、1日目の昼間はどんな内容になっているのかわかりません。
なので、純粋に参加して楽しみます。
(企画して下さった方、ありがとうございます。)

また、夜の宴会では、内容が盛りだくさんなので、
進行がスムーズにいくか、食事が食べられるかが不安です。


40周年イベントについては、また来週、たっぷり書きます。


3月末から研修の課題で「自動販売機」を作っていました。

チェックボックスやラジオボタンやテキストボックスなどを巧みに駆使して作りました。
以前の研修ではプログラミングの本を読み、サンプルプログラムを打ってみるだけだったので、
眠たくなることも良くありました。
課題に取り組みだしてからは、もっとうまくプログラミングできるか、チェックボックス等を配置できるかなど、試行錯誤しながら、とても楽しく学べた数日間でした。

研修が終わっていよいよ来週から実務の予定です。
ようやく研修が終わりますが、ちゃんとやっていけるのかという不安と、ようやくスタートラインに立てたという安心で複雑な気分です。

いろんな技を学びながら、成長していきます。
オンリーワンにもナンバーワンにもなります。


以上、よろしくお願いいたします。


整いました。

「何かやらかしそうなプログラマ」とかけまして、

「ダイヤモンド」とときます。

その心はどちらも、コード(硬度)は書(欠)かせないでしょう。

つぼっちです。

日時: 2016年4月 7日 18:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1673

コメント (2)

投稿者: なっくん

つぼっちさん

新人のなっくんです。
40周年イベントの運営、本当にお疲れ様でした!

また、宴会の新人紹介の際は、進行役としてリードしてくださりありがとうございました。

緊張であまりその時のことを覚えていないのですが、無事に紹介を終えることができてよかったです。


お仕事のほうでは実務が始まり、大変だと思われますが、ご活躍をお祈りいたします。

私も研修頑張ってまいります!

日時: 2016年4月27日 17:03
投稿者: ぼっくん

なっくんさん
コメントありがとうございます。
無事に新人紹介が修了してほっとしました。
また、そこでは披露できなかったなっくんさんの特技も、どこかで披露する機会があるといいですね!

日時: 2016年5月26日 12:38

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ