株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

土日を満喫!

投稿者: なっくん

どうも、なっくんです。
夏に入ってから暑さに負けないように毎日必死です...

今回はこの前の土日のことについてお話します。


土曜日は、会社の先輩方とバーベキューに行ってきました。
バーベキューを通じて、あまりお話したことのない先輩方とお話することができ、楽しい時間を過ごすことができました。


やはり外で焼いて食べるお肉は格別でした。
最高に美味しかったです。


バーベキューの後は、銭湯に行ってさっぱりと汗を流し、銭湯の後は、カラオケに行って先輩方のはっちゃけぶりにたくさん楽しませていただきました。

先輩方、本当にありがとうございました!


日曜日は、久しぶりに合唱の練習に参加してきました。
社会人になってから初の練習でしたので、楽しく練習することができました。

練習した曲の中に外国語の曲があり、言語がマジャール語といって主にハンガリーで話されているもので、初めて発音する言語に悪戦苦闘していました...

マジャール語に苦戦しているうちにあっという間に時間が過ぎ、練習が終わってしまいました。

練習終了後は、ボウリングに行き、そのあとに焼肉に行ってきました。
(ボウリングではいつになく調子が出て、自己最高スコアの157を出すことができました!)


この前の土日はこれでもかというくらい満喫しました!
また土日を有意義に過ごせるようにいろんな機会を大切にして過ごしていきたいと思います。

では、今回のお話はここで終わります。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

********************************************************

雑学コーナー
・手持ち花火の先端の紙に火をつけて火薬に引火させるのは間違ったやり方で、先端の紙をちぎり取ってから着火するのが正しいやり方

[補足]
先端の紙は火薬部分を保護する役割を担っています。

日時: 2016年8月 4日 18:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1755

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ