株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

合唱びより

投稿者: なっくん

どうも、なっくんです。
昨日は久しぶりに大雨に直撃して大変でした...

今回は、この前の日曜日に合唱の練習に行ってきたのでその時のお話をします。


約3週間ぶりの合唱の合わせ練習でした。

以前のブログでもありましたが、現在ハンガリー語の曲を練習しています。

とてもかっこいい曲です!

これまでの練習の効果もあって前より歌えるようになってきましたが、最初から最後まで曲を通すと、曲を分割して練習してできていた所の精度が落ちてしまいました。


集中力の持続力、歌いこみの量がまだまだ足りていない証拠です...


課題は山ほどあります。

今度、練習合宿に行きますので、それまでにできることをやって、合宿に臨みたいと思います。


最近は仕事も大変になってきましたが、プライベートと両立できるようにスケジュール管理を見直そうと思います。

では、今回のお話はここで終わります。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

*****************************************************

雑学コーナー
・電車が走る線路には必ず石が敷き詰められているが、地下鉄の線路はコンクリートで出来ており、石は一切敷かれていない。

[補足]
石が敷かれているのは、電車の振動を軽減して、騒音を少なくするためのものなので、周辺に住宅などのない地下鉄は騒音対策をしなくていいので石が敷かれていない。

日時: 2016年8月30日 18:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1763

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ