株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

スクラム会(夏)

投稿者: なっくん

どうも、なっくんです!

今回はこの前の土曜日にスクラム会(夏)に行ってきましたので、その時のお話をします。


今年度のスクラム会(夏)では、インスタントラーメン発明記念館に行ってきました。


そこではインスタントラーメンの誕生から現在までの歴史が、展示物とともに紹介されていました。

また、自分オリジナルのカップヌードルを作る体験もでき、好きなスープの味、トッピングのチョイスができます。

容器にイラストを描き、その後に味とトッピングを決め、シュリンク(ビニールで密閉すること)をしてカップヌードルが完成します。


自分の絵心のなさに胸が少し痛くなりましたが、できたときは達成感に浸りました。


昼食後、チキンラーメン作りの体験をしました。こちらは事前予約が必要な人気のある体験です。

小麦粉から作り、2人ペアで協力しながら作業を行なっていくやりがいのある体験でした。

こちらも包装紙にイラストが描けるので、自分の好きなキャラクターを描きました。

チキンラーメン作りが終わり、今年度のスクラム会(夏)が終了しました。


全体を通して、メンバーの皆さんが盛り上げてくださったので、楽しいスクラム会にすることができました。

本当にありがとうございました!


次回のスクラム会も楽しんでいただけるような企画をずきおさんと話し合って決めていきますので、よろしくお願いいたします!


スクラム会の後にボウリングに行ったことや、ご飯を食べに行ったことなど、まだまだ書きたいことがありますが、今回はこのあたりでお話を終わらさせていただきます。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

***********************************************

雑学コーナー
・赤味噌は大豆を蒸して作り、白味噌は大豆をゆでて作る。

[補足]
このため、白味噌は色のつく成分が溶け出してしまうので色が付かない。

日時: 2016年9月12日 18:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1768

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ