株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

久しぶりのテニス!

投稿者: なっくん

どうも、なっくんです。

ここ最近はタスクに追われる日々が続いて大変ですが、そのおかげでどうすれば効率よく作業を進められるのかを改めて考えさせられるようになりました。

作業の無駄とムラをなくすために、早急に対策を考えていきたいと思います。


仕事のお話はこのあたりで終わりまして、

今回はこの前の土曜日に会社の先輩方とテニスをしてきましたので、その時のお話をします。


久しぶりのテニスということで、わくわくしながら現地に向かいました。


さて、テニスに必要なラケットとシューズですが、

高校時代にテニス部に入っていたので、家に眠っていたラケットを引っ張り出してきました。

シューズは家に使えそうなものがなかったので、現地でレンタルしました。


開始時間の18時になり、待ちに待ったテニスが始まりました。

ストローク、ボレー、サーブ等の基礎の面から練習できましたので、非常に楽しくテニスすることができました。

最後はチームで10ポイント先取の試合を何回か行い、内容の濃い2時間を過ごすことができました。


テニスをする機会をくださった先輩方、本当にありがとうございました!

また機会があればぜひ参加させていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします!


では、今回のお話はここで終わります。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

****************************************************

雑学コーナー
・八百屋などで見かけるキュウリは緑色だが、キュウリを漢字で書くと黄色い瓜で「黄瓜」と書く

[補足]
これは、成熟したキュウリは黄色が普通で、店先に並んでいるキュウリはすべて未成熟のうちに摘みとったものであるため。

日時: 2016年9月23日 18:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1771

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ