株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

コンクール

投稿者: なっくん

どうも、なっくんです。

一昨日あたりから肌寒くなってきました。秋の訪れでしょうか...
自分にとっては過ごしやすい季節なので嬉しいです!

今回のお話ですが、先日、合唱のコンクールに出場したので、その時のお話をします。

本番は自分たちが出せる精一杯を尽くして、3曲を歌いきることができました。緊張はあまりせずに歌えましたが、1か所だけ普段はしないミスをしてしまい、心残りが...


さて大事な結果ですが、銅賞をいただくことができました。


嬉しい気持ちもありますが、正直悔しい気持ちのほうがいっぱいな結果となりました。この悔しさをバネに次の機会に臨みたいです。

どうすれば良い結果につなげられるのか、そのために何をしていけばよいのかを改めて考え、行動に移していこうと思います。


仕事でも同じことが言えますね。


では、今回のお話はここで終わります。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

****************************************************

雑学コーナー
・綺麗な水にしか住めない鮎のような魚と違い、ドジョウは綺麗な水では長生きすることができない

[補足]
これは、泥の中の雑菌が体に付着し、病原菌を防いで病気から守ってくれるため。

日時: 2016年10月13日 18:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1778

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ