株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

山登り!

投稿者: なっくん

どうも、なっくんです。
近頃は気温が下がってきたのもあって、風邪が流行っていますね。
より体調管理に気をつけていきたいと思います。

今回はこの前の土曜日に山登りに行ってきましたので、その時のお話をします。


大学時代の後輩に誘われて参加した山登り。


普段体を動かしていない自分がいきなり山登りについていけるか、とても不安でした...


当日の朝を迎え、電車、バスの移動を経て山のふもとまで到着しました。

その日の天候は曇りでした。日の光が出る時もありましたが、ほとんど曇っていました。

自分にとっては涼しくてうれしい天候でしたので、よかったです。

不安定な足場、急な階段もあって登るのが大変でしたが、無事に山頂に到着し、きれいな景色を拝めることができました。


一瞬太陽が出た時は、たまった疲れも吹き飛ぶほどの美しい景色に変わりました。


時々山登りをするのもいいなと思いました!

余談になりますが、
もし次に山登りする時は、手作りのお弁当と温かいスープを持っていこうと思います。
山登りをもっと楽しむには、これくらいの準備はして臨んだほうがいいなと今回の山登りで実感しました。


では、今回のお話はこのあたりで終わります。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

*****************************************************

雑学コーナー
・マラソンの距離といえば42.195キロだが、距離が足りないと無効になることがあるので、たいていの場合数メートルから数十メートルほど余計に距離をとってあることが多い

[補足]
規定では、0.1%プラスまでの誤差なら認められています。

日時: 2016年11月 4日 18:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1787

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ