株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

合唱びより その5

投稿者: なっくん

どうも、なっくんです。

この前の土曜日と日曜日に合唱の練習に参加してきました!
今回はその時に感じたこと、思ったことをお話します。


12月、1月は多くの合唱団が一年の集大成となる演奏会を行うシーズンです。

私も1月に演奏会に参加するので、積極的に練習に参加しています。

社会人となって平日に練習できる時間が減り、休日に挽回する形が多くなりました。


週に2、3回程度、平日に人が集まって練習できた大学時代とは、また別の大変さを現在痛感しています...


今後はもっと練習する時間が減るかと思います。

これからもずっと長く合唱を続けるためにも、技術を磨いていこうと思います。


では、今回のお話はこれで終わります。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

**********************************************************

雑学コーナー
・日本国内で販売されている体重計には、「北海道型」「本州型」「沖縄型」の3タイプある

[補足]
これは、赤道に近いほど自転による遠心力が大きく働き、重量計測に僅かなズレが生じるため。
北海道型は本州型より43g軽く、沖縄型は47g重く表示されるようになっているそうです。

日時: 2016年12月15日 18:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1795

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ