株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

第3回テニス!

投稿者: なっくん

どうも、なっくんです。

今回はこの前の土曜日に会社の先輩方とテニスに行ってきましたので、その時のお話をします。


昨年から始まったテニスの集まりも第3回を迎えました。

ストロークやサーブ、ボレーの基礎練習を行なってから、試合形式の実践練習を行うメニューを組んでくださるので、着実に上達しているように思います。

苦手なサーブも、前より入るようになりました!

サーブ練習の時は、なぜ成功しないのか、過去を振り返りながら臨んでいました。


そして、たどり着いた一つの答えが「力みすぎではないのか」でした。


昔からテニスだけに限らず「力みすぎ」といろんな場面で指摘を受けていたことを思い出し、力を抜いてサーブをしてみたら成功しました!


今回のテニスでは、大きな収穫を得ることができたので、次回のテニスで活かせるようにしたいと思います。

では、今回のお話はこれで終わります。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

*************************************************************

雑学コーナー
・単車の語源
オートバイが開発されて間もない頃は、必ずサイドカーが付いており、バイクとサイドカーを合わせて一つの乗り物と考えられていたために、オートバイのみのものを単車と呼ぶようになった

日時: 2017年1月27日 09:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1807

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ