株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

健康診断

投稿者: なっくん

どうも、なっくんです。

今回は先週の金曜日に健康診断に行ってきましたので、その時のお話をします。


社会人になってから初めての健康診断で、どのような結果が出るか不安を抱えつつ、余裕をもって8時半頃に病院に行き、受付を済ませました。開始は8時45分からでした。

早めに受付を済ませていたおかげで、早い段階で健康診断を始めることができ、混むことなくスムーズに検査を進めることができました。


大学時代にも学内で健康診断がありましたが、その時の検査項目にはなかった血液検査が今回はあり、久しぶりというのもあって少し緊張していました。

注射の針が刺さる瞬間、採血中の光景は自分の目では見ませんでした。


怖かったので...


視力検査では、片方の目の視力が少し落ちていたので、最近感じていた疲れ目の原因を知ることができました。
近いうちに眼鏡を新調する必要がありそうです...


すべての検査を終えて、そのまま出社しました。
検査自体はあまり時間がかからず、45分程度で終えることができました。

近々健康診断の結果が返ってくるようです。
良い結果であることを祈るばかりです...


では、今回のお話はこれで終わります。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

**************************************************************

雑学コーナー
・紙のサイズにはA系とB系があるが、紙の大きさはどちらも、縦を1とした場合、横はルート2の比になるように作られている

[補足]
これは長辺の真ん中で何度折っても、1対ルート2の相似となる長方形が出来る特殊な比率にしてあるため。

日時: 2017年1月20日 11:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1805

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ