1年で消費するチョコレートの20%が、
このシーズンに消費されるそうです。
皆様こんにちは、ずきおです。
来週の火曜日は2月14日ということで、
百貨店やスーパーの洋菓子売り場が賑わう週末になりそうですね。
近頃のバレンタインデーは、
友チョコ、逆チョコ、自己チョコ、強敵(とも)チョコなど、
様々な形でチョコを贈り、贈られるようになり、
楽しみ方が多様化してきていると感じております。
※友チョコ:女性が同性の友人に渡す
逆チョコ:男性から女性に渡す
自己チョコ:自分で食べる用
強敵チョコ:男性が同性の友人に渡す
かくいう私も、贈られる側だけでなく、
贈る側としてもバレンタインデーを楽しんでおります。
贈る側としても楽しむ理由としては、
バレンタインシーズンだけしか目にしないお店も多く、
その中からチョコを選んでいる時間が楽しいから!
ということが挙げられます。
最近のチョコはどれも趣向が凝らされており、
動物や楽器の形をしていたり、
惑星のような色をしていたり、
ウイスキーボンボンではなく日本酒ボンボンがあったりと、
様々な形・色・味のものがあるため、
誰々が好きそう!と選んでいるだけで、
個人的にはかなり楽しめます。
あまりチョコを買いにいかないという方も、
最近のチョコはこんなに進化しているのかと、
楽しめると思いますので、
今週末、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
それでは、今回はこれくらいで失礼いたします。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。
このエントリーのトラックバックURL:
http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1813