株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

卒業の季節

投稿者: ずきお

卒業してからもうすぐ1年なんですね。


皆様こんにちは、ずきおです。

3月を迎え、就職活動では説明会の時期となりましたが、
それと同時に3月は卒業のタイミングでもあります。

そんな卒業を迎える皆様に向けてのアドバイス(?)があります。


それは、学生生活を最後まで全力で楽しんでほしいということです。


個人差はあると思いますが、
社会人になるとどうしても学生時代の友人と遊べる機会は減ると思います。

あれがしたい、これがしたいと思っても、
都合を合わせる必要があり、
気軽には行動できなくなったりもします。

ですので、残り一か月という短い期間ではありますが、
気軽に色んなことが出来る最高の環境だと思いますので、
是非最後まで積極的に楽しみきって欲しいと思います。


また、これから就活に入られる皆様、
私の経験では、
大学生活の中でも4回生の期間が一番あっという間に感じました。

ですので、学生時代に少しでもやり残したことがないよう、
就活だけに視野を狭めてしまわずに、
様々なことに目を向けるよう意識してほしいと思います。

個人的には、他の事に視野を広げて心の余裕を少し持っている方が、
過度な緊張が抑えられ、就職活動も結果的に良い結果に結びつくものだと思っております。


それでは、今回はこれくらいで失礼いたします。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

日時: 2017年3月 3日 10:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1820

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ