株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

スクラム会(冬)

投稿者: なっくん

どうも、なっくんです。
今回はこの前の土曜日にスクラム会(冬)を行いましたので、その時のことについてお話します。


内容としては、月桂冠酒蔵まつり参加と伏見稲荷大社参拝を行いました。


当日、私は酒蔵まつりの受付開始時間より早くに出向き、スムーズにメンバー全員分の受付をすることができました。
朝から多くのかたが来られていたので、早めに並んで正解でした!


月桂冠といえば、日本酒で有名なメーカーです。

まずはじめに試飲コーナーに行き、当日限定のしぼりたての日本酒を飲みましたが、驚くほど味わいがよく、飲みやすくて美味しかったです!

他の日本酒も飲み、風味、味比べを楽しみました。

そのあと、酒蔵見学に参加し、日本酒がどのように作られるのか説明を聴きました。
見学のあとも、試飲していました。


まだまだお酒が恋しかったですが、次に伏見稲荷大社に向かいました。
現地には多くの観光客が来られていて、とても賑やかでした。

本殿にてお参りをし、おみくじを皆でしました。
結果は「末大吉」でした!

よくないことが書かれていなかったので、よかったです!


また、先輩のTさんが「大大吉」を引いていて、びっくりしました!


おみくじのあとは、有名な千本鳥居を通り、稲荷山の途中までを巡回し、参拝を終えました。


特に大きな問題もなく、無事にスクラム会(冬)を終えることができました!

今回はボリュームのある内容でしたので、楽しんでいただけたかと思います。


ご参加いただいたスクラム会メンバーの先輩方、本当にありがとうございました!


次回のスクラム会(春)では、4月より入社される新人の皆さんが参加されますので、とても楽しみです!

では、今回のお話はこれで終わります。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!

******************************************************************

雑学コーナー
・バタフライの誕生
水泳種目のバタフライは、当初平泳ぎの選手が早く泳ぐために考案したものだが、当然平泳ぎよりも早いので多くの選手が平泳ぎの競技中にバタフライで泳ぐようになってしまったため、議論の末メルボルンオリンピックから新種目として独立する事となった。

日時: 2017年3月24日 13:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1825

コメント (2)

投稿者: ありんこ

スクラム会の企画ありがとうございました!
酒蔵見学は初めてだったので、とても面白かったです!
個人的に稲荷山リベンジしたいです笑

次のスクラム会も楽しみにしてます(^o^)♪

日時: 2017年3月24日 16:35
投稿者: なっくん

ありんこさん

コメントありがとうございます!
楽しんでいただけて本当に良かったです。
私も稲荷山にリベンジしたいです!

次のスクラム会では新人の方々も交えて一緒に楽しく盛り上げられるように頑張ります!

日時: 2017年3月31日 13:15

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ