株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

定時後の交流

投稿者: きの

先輩方の思いがけぬフレンドリーさをご紹介。

17:30の定時終わり、
リフレッシュルーム(社内の休憩スペース)にて
ボードゲームで遊んじゃいましたよという話です。


わたしは先日の互助会の自己紹介で
「ボードゲームが好きなので是非とも一緒に遊んでください」
といったことを少し話したのですが、

なんとさっそく先輩方にお誘いいただきました!

フレンドリー!

まさか入社2週目にして
先輩方とボードゲームできるとは思いませんでした。

因みに遊んだゲームは「カタンの開拓者」というものです。
都市や街道を伸ばして発展させ、
先に勝利点10点を得た人が勝ちというシンプルなゲーム。
いかに有利に相手と交渉するかを考えるのが楽しいのです。
(興味がある人は調べてみよう!きっとやりたくなるよ)

結構ボードやコマが嵩張るのですが、先輩のご持参。すごい。

気が付いたら19時半頃までやっていました。
わたしは新人なので毎日定時に上がれるのですが、
先輩方はわざわざお時間を空けてくださったご様子です。
恐縮ですありがとうございます。

まだ喋ったことのなかった先輩方ともお話しする機会ができて
わたしは大変嬉しかったです。

お誘いくださったN先輩、I先輩、K先輩、
楽しいお時間をありがとうございました!


自分からガツガツ話しかけられる性格ではないので
このようにお誘いいただけるのは大変ありがたいです。

まだ出勤するだけで緊張しているペーペーですが、
おかげさまで会社に慣れる日も近づいた気がします。(気がします)


以上、フレンドリーな先輩方の話でした。

日時: 2017年4月11日 13:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1856

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ