株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

就活中の学生さんへ(DOSの決め手)

投稿者: こっちゃん

おはよう、ニューサイド

私の新人研修が開け、その後の配属先の話と
新人5レンジャイにディーオーエスへの入社の決め手となったことについて聞いてみたから
まとめてみるよ。


皆さんこんにちは!
伝えたいことが多すぎて、ブログが長くなりがちなこっちゃんです!
短い方が読みやすいですよね...(๑╹ω╹๑⋈ )今回も長いけど
それでも読んでくださる皆さんが好きです。


新人5レンジャイ、無事に全員、3か月間の新人研修を終え各部署に配属されました!

新人研修中の3か月間は「人材開発課」というところにおり、
ビジネスマナーやプログラミング言語やプレゼンに対する考え方などを"1から"学びました。
特に、発想力を伸ばすため、色んなところに行き、たくさんのものを観て、感じることの大切さも学びました。

本当に新人5人とも仲が良く、担当してくださっていた上司の方々や先輩方にも本当にお世話になりました。
無事、3か月で新人研修を終えることが出来たのも温かく見守ってくださった皆さんのおかげなのです。


研修が開け、新人5レンジャイ見事に配属発表がなされまして、
他のレンジャーもおのおのブログにて報告するかな、と思いますので
私は私の分だけ、
こっちゃん、実は「営業企画課」というところに配属になりました!

正直に申します。。。

願ったりかなったりでございます!
本当にこんなに幸せでいいんでしょうか!?と思う程!!

現在は
・「営業企画課」とは何ぞや
「展示会」について
・その他もろもろ
鋭意勉強中です。

(*・ω・)ノ●○●○●○●○●○●○●○●○●○

話変わって、

わたくし先日、同期にディーオーエスへ入社を決めた決め手!
について聞いてみたので書いてみます。

その1「自社開発ソフトがある!」

こっちゃん見解:確かに!ここは大きなポイントですね。私も昨日から本格的に「SS1」についての勉強をしております。売るからにはそのもの自体を好きであることが大切かな。と、私は思っているのですが、現在鋭意勉強中、好きになりそうな予感がしております。
SS1の導入事例です!皆さんご存知の企業さんの名前があるかも!?)


その2「説明会の雰囲気が良かった!DOSの社員の方々の人柄に惹かれて!」

こっちゃん見解:その通り!これは先輩方に伺っても返ってくることナンバーワンの回答ですね。この新人ブログを見てくださっている皆さまならお気づきの通り、私たち、本当に恵まれた環境で働かせていただいております。。。
こんなに幸せでいいんでしょうか!?(2回目)


そして話は戻りますが、先日配属になった、営業企画課も私が 説明会の際に感じた 良さ に何のギャップを感じることなく
優しく迎えて下っております。


リアルタイムで読んでくださっている学生さんがもしいらっしゃいましたら、
ぜひ会社説明会に来てもらえたらなぁと思うのです。
 説明会では直接、私たち社員に質問ができる時間も、もちろんございます!
 多種多様な質問にもばっちり答えますよ!
↓ディー・オー・エス会社説明会予約はこちらから!↓
https://job.rikunabi.com/2018/company/r917700045/


最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。

がんばる新人こっちゃんより。


-

日時: 2017年7月 4日 10:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1911

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ