株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

SNS

投稿者: NODA

こんにちは、NODAです。

暑さもどこへやら過ごしやすい日が続いています。

さて本日は、業務で触る機会が多くなった、SNSについて書きたいと思います。

皆さんもご存じの通り、SNSは「ソーシャルネットワークサービス」の略で、インターネット上でコミュニティを形成し、コミュニケーションをとることができるサービスのことで「faceb〇ok」や「T〇itter」などがよく使われています。

テレビの話題や重大ニュースなどの反応をリアルタイムで送受信でき、今では、テレビもSNS上の情報を利用するなど、とても身近な存在になっています。

ところで、皆さんはもちろん自分の名前や住所等を明かして利用してはいませんよね?
とは言っても、近年では、就職活動でSNSを用いる場合があるので、完全に匿名で利用するのは就活生には難しくなってきています。SNSを利用した犯罪も増えてきています。

ですので、皆さんも節度を持って利用するようにしましょう。正しくSNSを利用できれば、生きている情報を効率よく手に入れることができます。SNSを用いて就職活動を行う場合は特に気を付けましょう!

本日はここまで、次回の記事で会いましょう。最後まで読んでいただきありがとうございました。

日時: 2017年8月18日 15:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1946

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ