株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

予約は確実に

投稿者: NODA

こんにちは、NODAです。

11月に入り、一段と夜が冷え込むようになってきました。

さてさて、今回は、自戒の意味も込めて、私の電車での失敗談を書きたいと思います。

私は、電車等で移動する際、基本的に指定席を購入するのですが、いつも予約するのではなく、当日に切符を購入しています。

その日もいつも通り切符を購入しようとすると、その便の指定席が満席で取れませんでした。

仕方なく自由席を購入し、電車に乗り込むとなんと満席!まぁ、少し考えたらわかるのですが...

そのため、通路に立って乗り込むことになったのですが、運悪く連結器の近くしか空いてなく、2時間弱、吐き気と戦いながら、揺られる羽目になりました。

幸いなことに、その日の目的が観光であったので、大事には至りませんでしたが、大事な予定等が入っていたら大変でした。

皆さんは聡明ですから、しっかりと事前に予約などをしていると思いますが、就活等で、遠方に面接に行く際には、できるだけ早めに予約を取り、万全の状態で臨みましょう。

本日はここまで、次回の記事で会いましょう。最後まで読んでいただきありがとうございました。

日時: 2017年11月10日 17:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2005

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ