株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

僕の右腕筋肉痛

投稿者: さっちー

筋肉痛での朝礼スピーチでした。

こんにちは、さっちーです。


日曜日にボーリングに行きました。朝の9時から5ゲーム!

さっちーはヘタッピなので投げ方を教えてもらいながら、5ゲーム目にしてやっと100越え。。。


一緒に行った人は、1ゲームで270スコアを出すようなとても上手な人なのです!(ボーリング1ゲームでの最高スコアは300です)

見ていてとても気持ちがいいですよ!


楽しかったボーリングですが、5ゲームしたことにより、右腕が筋肉痛の状態で月曜日を迎えることになるのです(-_-メ)
キリトリ侍.png

そして月曜日...

朝礼でのスピーチ担当でした。


毎週月曜日に全体朝礼が行われていて、その中でスピーチも行われています。

部署内での朝礼は毎日行われていますよ。

スピーチする人はクジで決まります。先週のクジでさっちーが選ばれました。


どのような内容にしようか考えているときに、研修のときのスピーチを思い出しました~~。

そこでの練習がきちんと生かされていたのかは、何とも言えませんが。。。


DOSは3階フロアと4階フロアがあり、3階でスピーチをして、4階の方々には声だけが聞こえている状況になります。

声だけでも伝わりやすく話ことは難しいですね((+_+))


次回のスピーチは先になるので、先輩方のスピーチを聞いて学んでおこうと思います(^^)/


以上、ここまで

日時: 2018年1月23日 11:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2055

コメント (1)

投稿者: 寒い男

スピーチお疲れさまでした!
社内は特に緊張しますね。。
たまーに、4階では聞こえにくい時もあるんですが、
さっちーさんのはよく聞こえてました!

日時: 2018年1月30日 16:14

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ