株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

冬眠

投稿者: きの

ごはんいっぱい食べて
あったかいところで
ただただ、寝たい。

最近、日中に非常に眠くなることが多々あります。

朝遅刻ギリギリ限界まで寝てるんですけどね......。

睡眠の質が悪いのかと思い、
晩、コーヒーや紅茶などのカフェインの接種を控えたり、
簡単なストレッチをしてから寝たり、試行錯誤中です。

また、試行錯誤の中で
はじめてホットアイマスクなるものを試してみました。

あったかくて気持ち良くはあるのですが、
快眠に繋がっているかは謎です。
(むしろ邪魔だったのか朝起きたときには外しちゃってました)


現時点でのより良い睡眠をとる方法の結論としては、
やっぱりみなさんご存知の通り「早く寝ること」ですね。

現在、晩のあれしたいこれしたいをぐっと堪え、
3日連続で23時には就寝しています。

まだたったの3日ですが日中の眠気は改善されてきました。
これはいいぞ!


......とはいえ、
「これからは早起きしよう!」と決意するのは
いったい人生で何度目のことやら!

「早起きは三文の徳」ということはわかっていても、
不思議なことに続きませんね~~~~。

とくに、最近のこの寒さでは2度寝もしたいというものです。


せめて三日坊主にならないように頑張ろう。


以上、ぼやきをここまで読んでくださってありがとうございました。

日時: 2018年1月26日 15:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2061

コメント (1)

投稿者: 寒い男

昔、互助会イベントの景品でホットアイマスクを
いただいたことを思いました!
今年も楽しみにしています。

日時: 2018年1月30日 16:08

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ