株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

健康診断にて

投稿者: さっちー

昨日、健康診断に行ってまいりました。

こんにちは、さっちーです。


2/1は友人の誕生日で0時ちょうどにメールを送り続けて、はや8年。。。

時が過ぎるのが早いね~~なんて会話をしました。


そんな感じでスタートした2月ですが、昨日1/31は健康診断に行ってまいりました。

きのさんもブログに書かれていました(きのさんブログ)が、簡単な検査をしました。


その中で聴力検査があったのですが、今までの聴力検査とは少し違いまして、、、

今までの聴力検査は、音がピー――――。。。。ピー―――――。。。と鳴っていたのですが、今回は、ピ。ピ。。ピ。。。と短く切られていました。

どちらの検査も正しいと思いますが、
説明されるときに「音が鳴り続けている間押し続けてください。」と言われたので、てっきり長く鳴るのだと思ってしまい、戸惑ってしまいました。

相手に勘違いさせずに説明するというのは、言葉選びが大切だなと感じました。

私も気を付けないといけないなと痛感したところです。


採血されているときに、最近献血行ってないな~~。何てことも思いながら健康診断を終えました。
(さっちーは注射や採血系が好きなのです)

あとは結果を待つのみ!健康が一番ですね!


以上、ここまで

日時: 2018年2月 1日 10:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2063

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ