株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

ものづくりは素敵

投稿者: さっちー

エコタワシをご存知ですか?

こんにちは、さっちーです。


皆さん、元気でお過ごしでしょうか。


私は、風邪を引き2/3(土)に開催されたスクラム会(冬)に参加できず、、、

今週のブログでスクラム会楽しかったよ~~という記事を書こうとしていましたが、それも叶わずです((+_+))


なので今週は先日作成した品をご紹介します。


それは、毛糸とかぎ針で作成したエコタワシ。洗剤いらずで汚れを落とすことができる優れものです。


エコタワシ.png


編み方は初心者向けの「くさり編み」と「こま編み」のみです。

とても簡単なので、本当に初心者向けです。

夢中になって作っていたら、何時間も時間がたっていました。

やはりものづくりは楽しいですね(^^)/


次はもっとデザイン性のあるものをつくれたらいいなと思っております。

また、ブログで報告するかもしれません!

そのときは、お!すごい!!と思われるものを皆さんにお届けしたいですね~~

楽しみにしていてください。


以上、ここまで

日時: 2018年2月 6日 13:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2066

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ