株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

就職活動

投稿者: NODA

こんにちは、NODAです。

早いもので2月も下旬に差し掛かりました。

本社では、展示会が行われているそうですが、こちらは平常運転です。

さて、大学3年生の方は、3月に入ると本格的に就職活動が始まります。

皆さんはもう就活の準備はお済でしょうか?

さしあたっては、3月の上旬から中旬の合同企業説明会に参加されることが多いと思います。

私のおすすめとしては、いろいろな業種を見て回ることです。

まだどんな業種につきたいか決まっていない人にとっては、自分のやりたいことを探す絶好のチャンスです。

自分の就きたい業種が明確に決まっている方も、自分の視野を広げる良い機会となります。

個別の会社説明会に参加する場合は、ほとんど自分の志望する業種の企業になると思いますので、

合同説明会では、自分の受けたい企業の説明を聞いてすぐ帰るのではなく、積極的にいろんな企業を回ってみてはいかがでしょうか?

新しい発見があるかもしれませんよ。

本日はここまで、次回の記事で会いましょう。最後まで読んでいただきありがとうございました。


日時: 2018年2月23日 17:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2077

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ