株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

年の始まり

投稿者: おさかな

1月になってから寒さが増したように思えます。

皆さん、明けましておめでとうございます。

お正月休みも終わり、今週から仕事が始まりました。

皆さんは初詣などには行かれましたか?
私は今年はまだ行けていないです。

初詣といえば、おみくじを引いたり今年の抱負を考えたりする方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

ちなみに去年は友人と初詣に行ったのですが、
その時に引いたおみくじの内容を覚えていません。

お賽銭を入れて何かをお願いしましたが、
その内容も覚えていません。

一年の始まりだからとはりきって
今年は色々なことに挑戦しようと考えたりするのですが、
2,3ヶ月経つとそんなことはすっかり忘れていることが多いような気がします。

お正月に神社でおみくじを引いて、悪いことが書いてあり
「今年は良い年にならないのか・・・」なんて考えていても、
一月も経てばすっかり忘れていたりもします。


初詣というイベントをその時限りで楽しむのも悪くはないと思いますが、
やっぱり今年の抱負ぐらいは年末まで覚えていたいものです。

というわけで今年からは、その年の目標を細かくメモしておこうと思います。
そして年末にそのメモを見ながら自分に点数をつけてみたいと思います。

果たして年末までそのメモがあるかは若干不安ではありますが、
やっぱり年の始まりは色々と考えるものですね。

日時: 2010年1月 8日 15:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/732

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ