株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

健康診断

投稿者: トン

大阪でも初雪が降りました。

初雪が降ると、この年でも少しわくわくするのですが、
すぐやんでしまって残念です。

でも雪に慣れてなさそうな大阪では、
少しでも積もったりしたら一大事でしょうね。

すぐやんで良かったのかもしれません。


初雪が降った日に健康診断もありました。

内容は、身長、体重、視力、血圧、聴力の測定に問診、採血…
などなど。

だいたい学校で行うのと変わりない感じですね。
外部の施設まで歩いて移動して、そこで受けました。

部屋の番号が書かれた紙を渡され、次々と進んでいきます。
ベルトコンベア式というのか、非常にスムーズでした。

ただ、採血がとても痛くて…
目をつぶって我慢していたら、
貧血でもないのにふらふらになってしまいました。

1時間もかからずにすべて終了して、
また歩いて会社に帰って業務に戻りました。

勤務時間中に外を歩くのは
ちょっと新鮮な感じです。


結果がいつ来るのかわからないですが、
何もないといいなぁ。

日時: 2010年1月13日 13:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/734

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ