株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

投稿者: おさかな

毎年「今年は暖冬らしいよ」という言葉を聞いてるような気がします。

皆さんこんにちは、おさかなです。

冬もいよいよ本番となり、寒さが増してきましたね。

私は春になるのが待ち遠しいのですが、
まだしばらく寒さは続くようです。


春といえば桜の季節ですが、
最近、室内で栽培すれば一年中いつでも花が咲く新品種の桜が開発されたそうです。

その新品種の桜は花が咲くサイクルが短縮されている為、
屋外で栽培した場合でも春と秋の年に二度花が咲くそうです。


この桜が日本中に普及すれば、
秋には紅葉と桜が楽しめることになります。

秋に見る桜は、春と違った楽しみがありそうですね。


皆さんは毎日通る道でも花が咲いているのと咲いていないのでは
印象がかなり違って見えませんか?

目で季節を感じることはとても素晴らしいことだと思います。

何気ない道でも良く見ると色々な木や花があったりするので、
普段使っている道に季節を感じることができる物を
探してみるのも楽しいと思います。

皆さんも外に出かけるときは季節探しをしてみましょう。

日時: 2010年1月15日 16:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/735

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ