株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

忘れ物

投稿者: おさかな

今年に入り早くもひと月が経とうとしております。

皆さんこんにちは、おさかなです。

私も今年で24歳になります。

当然、社内では若い方なわけですが、
最近は物忘れが多くなってきているような気がします。

雨の日なんかは当然のように会社に傘を忘れてきますし、
この前は朝に家の机の上に置いていた鍵を出かける際に忘れるなどということが
ありました。

学生の時はそのようなことはほとんど無く、
気を付けなくとも物をどこかに忘れて来るなんてことはありませんでした。


それが特に今年に入ってからは忘れ物が急に多くなってきています。

もしその原因が年のせいではなく、
自分の社会人としての気が緩んできているのなら
早急に気を引き締め直す必要があります。

最近ではやっと仕事のことも覚えてきた大事な時期なので、
今が一番の頑張りどきだと思います。

これからも多くの仕事を覚え、それをこなしていかなければならないので、
もう一度、初心に帰ってみたいと思います。

日時: 2010年1月30日 12:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/745

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ