株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

打ち上げ

投稿者: トン

先週金曜、昨年末から検証に関わってきた機能の打ち上げがありました。

実はまだもう少し作業が残っているので、
打ち上げには早いんじゃないのか、という声もありましたが…
そこは聞こえないふり(笑)

何かプロジェクトが完了した打ち上げに参加するのは、
今回が初めてです。
品質管理グループから私やわくさんを含めて3名、
開発やサポートの関係者も含めて十数名の飲み会でした。

社会人の飲み会って堅苦しくて気を遣うことばっかりと思うかもしれませんが、
全然、そんなことないです。
役職についておられる方が一緒でもとても気楽に楽しめるんです。

中心になって盛り上げてくれるのが開発さんなんですが、
土曜もお仕事がある方もいらっしゃるのに
さすが、すごいバイタリティです。

お料理も大好きなお魚がたっぷりで、
お酒は何故か一升瓶に入った日本酒がすでにテーブルに置いてあったりして、
私はついつい食べるのと飲むのに夢中になってしまいました。
きょんさんが作ってくれた雑炊が美味しかったです。

二次会はカラオケでした。
途中、あっきーさんと色々と語りながら桜橋まで行きました。
カラオケも、大学の友達と行ったときよりむしろ盛り上がって面白かったです。
K保さんとS藤さんの粉雪が素晴らしかったです。
K田さんとK谷さんの大人なデュエットも聞けました。

いつもお仕事でお世話になっているのにあまり喋ったことがない方の
いつもとちょっと違う面が見れました。

今度から7階の開発さんとももっとお喋りできそうです。

日時: 2010年2月 1日 10:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/746

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ