株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

ミステリー

投稿者: おさかな

最近、とても目覚めが良いような気がします。

皆さんこんにちは、おさかなです。

最近では気温も上がってきて、少し早いですが春のような日差しです。


このあいだ、友人に勧められてある映画を見ました。

その映画はミステリーもので、
ある誘拐事件の犯人が最後まで分からないというものでした。

映画自体は100分程なのですが、
私はその映画を見始めてから誰が犯人なのか見当をつけていました。

話が進むにつれて少しずつ謎が解けていくのですが、
私は最初に犯人だと思った人が明らかに怪しいので
私が始めに見当をつけた人が犯人で間違いないと思い込んでしまいました。


映画のストーリーも終盤になり、
いよいよクライマックスのシーンになった時に誘拐事件の真実が明かされるのですが、
その時は私はその結末に驚きました。

その事件には、私が最初に見当をつけていた犯人とは
全く別の真実が隠されていたからです。

私は悔しくなってその映画をもう一度見直しました。

すると、映画の色々なシーンに
本当の結末を示唆するヒントがあることに気付きました。


私はまさに映画製作者の思うつぼにはまったわけですが、
悔しいというよりも映画を2度見た後にはとてもスッキリした気分に
なっていました。


しばらくはミステリー映画にはまりそうです。
今度こそは真犯人を当てれるよう注意しながら映画を見たいと思います。

日時: 2010年2月25日 12:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/758

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ