株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

ついに仲間入り!

投稿者: いめるだ

はじめまして
新入社員 いめるだ です!


ついにDOSに仲間入り致しました、よろしくおねがいします!


研修ではビジネスマナー、アルゴリズムの勉強が本格的に始まりました!

私は新入社員のなかで唯一の文系出身なので
不安もいっぱいなのですが、がんばっていきたいと思います!

ここではその奮闘の様子をお伝えすることになると思います…。


気づけば明日で入社して1週間になります。

社会人として
いろんなものを吸収し
いろんなことを勉強した

という点で濃密な1週間でした。

そうして吸収し、勉強したことを発揮できるのが
いつになるのか、うまくできるのか、楽しみです。

一生懸命がんばりますので、暖かく見守っていただけるとうれしいです。

話は変わりますが、

この愛称を決めるのにかなりの時間を費やしました…
真剣に自分で自分の愛称を決めるのは意外と難しいですね!

ほかの新入社員のみんなも苦戦していたようです。

私の場合は「自分の好きなものから探ろう!」
ということで、すきなものリストアップ。

・うどん
・汁類
・お酒
・ふとん
・おふろ
・読書
・おでかけ


なんだか愛称にできそうにない…


あ!
そういえば引っ越してきて靴が多すぎるために収納に苦労したなぁ。
靴だけ収納する部屋があったらなぁ。


!!!

という具合で靴好きで有名なイメルダ夫人を思いつき


無事、「いめるだ」となりました。(ちゃっかり自己紹介です。)


社会人になり、新しい自分としてがんばっていこう!
今、そんな気持ちでいっぱいです。


日時: 2010年4月 8日 09:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/781

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ