株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

ずっと休日≠休日

投稿者: いめるだ

社会人はたのしいー。かもしれません。

大阪に引っ越してきて3週間になります。新しい家だと、モチベーションあがりますね!それに大学時代は神戸の西区、ほぼ明石で暮らしていたので大阪は便利だなぁ、と日々実感しています。食べ歩きが好きなので、誘惑の多い街でもありますが…
しかし、いまのところまだ自炊もるんるん!です。


なんだかよくわからない前置きになってしまいましたが
何が言いたいかといいますと、、、「社会人、楽しいよ!」ということです。
まだ研修の身なのに何いってんだろう?と自分で思うのですが、今の素直な気持ちです。もちろん不安や緊張や撃沈の毎日をすごしているんですけど、その反面今までと違う生活、勉強に毎日わくわくもしています!
だからもし「社会人になるの不安だな。」とか「嫌だな。」とか思う学生さんがいたら
「私は学生時代のほうがよかった、戻りたい、って全然思わないよー!」
「こっちも楽しいよー!」と伝えたいです。

そして、少しでも前向きに就職活動してもらえたらと思います!


学生時代は毎日が休日かもしれないけど、社会人の休日は週に2日。
でもその2日は‘本気’の休日です。
休日みたいな毎日、よりすごく楽しいですよ!

日時: 2010年4月20日 11:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/801

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ