株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

大変な時期かと思いますが・・・

投稿者: とんこつ

入社して3週間が経ちました

ところで、就職活動中の方はどのようにお過ごしでしょうか?
ゴールデンウィークまでに内定をもらいたいという方が多いのではないでしょうか?
私も就職活動をしているときはそう思ってました。
なかなかうまくいかなかったですが・・・
先週、ディー・オー・エスでも会社説明会がありました。
受付などのお手伝いで会社説明会に参加したのですが・・・
移動中に台車に載せてる荷物が落ちたりとかなり移動に手間取りました。
次の会社説明会では運び方を考えていきたいです。
現地では、午前中は受付をやっていたのですが、
学生さんは緊張されている方が多かったです。
見ていて落ち着いたらいいのになと思いつつ、
私も、去年こうやって会社説明会を受けていたんだなと思い出して懐かしくなりました。
午後からは来られた方を座席まで、案内する係をやっていましたが、
なんて声をかけていいのか分からず少し戸惑ってしまいました。
精進あるのみだと思います。


就職活動も今が一番忙しい時期だと思いますが、
今年も去年と同じで、なかなか会社説明会の予約が取れずに困っている方も多いと思います。
そこで個人的なコツなのですが・・・
暇な時があれば、予約画面をのぞいてみることです。
用事で来られなくなった方や内定をもらった方のキャンセルで取れるときが結構あります。

あとはストレスを溜めないように息抜きをしっかりすることも大事だと思います。
気を張りすぎて体調を壊さないように頑張ってください。

日時: 2010年4月20日 16:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/802

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ