株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

C言語勉強!

投稿者: ノンちゃん

C言語の研修も大詰めです。

こんにちは。富山営業所のノンちゃんです。

C言語研修も後半に差し掛かりました。

私は、大学時代にC言語を半年だけ勉強していたのですが、わからないところを放置していたので、今とっても苦労しております。
関数・配列・ポインタは私の最大の敵であります。
3つの単元が混ざったプログラムを作るのに、考え出すと、何時間もかかってしまいます。

学生時代なら、大体習得していたら合格でしたが、社会人は、満点でなければ合格ではありません。
また、自分のしたことには責任をもたなければなりません。


今日は初めて、会社にいらっしゃったお客様をお席まで案内しました。
お客様にとっては、私が、会社の第一印象を決めるとを思い対応しました!
しかし、ぎこちなく、不自然になってしまったかな、声が小さかったかな・・・と反省しています。
今度は、もっといい来客応対ができるようにしたい思います!!


余談ですが、先週金曜日の夕方に高校時代の友達と、富山駅前の秋吉で焼き鳥を食べ、お酒を飲んで、カラオケをしました。
久々のカラオケはとっても楽しかったです。
そして仕事終わりのお酒は最高です(^0^)

日時: 2010年5月18日 09:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/834

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ