株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

情報セキュリティEXPO

投稿者: わく

情報セキュリティEXPOに行ってきました。

去年もEXPOには連れて行って頂いたのですが、
去年とは違い、今回は説明スタッフとして行ってきました。

お客様に製品の説明をするのは初めての経験でしたので、
緊張していたのか、前日は食欲が全くなく、
せっかく行ったもんじゃ焼きもほとんど食べることができませんでした。

緊張や知識不足で当日はどうなる事かと思ったのですが、
実際にEXPOが始まり、説明をお客様にしてみると、
意外と言葉が出てくるので驚いてしまいました。

半年ずっとやってきたことは、知らず知らずに身に付いているものだと感じました。

ただ、説明に関してはもっとうまくできただろうし、
先輩方に何度も声が小さいとアドバイスを頂きましたし、
他にもたくさん至らない部分があったと思います。

これから又機会があるかわかりませんが、
次はうまくできるよう努力したいと思います。

日時: 2010年5月17日 17:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/833

コメント (1)

投稿者: トン

EXPOお疲れ様でした。
前日、そんなに緊張してたんですか!?一緒にもんじゃ焼き食べてる時はわからなかったです。
いつデモコーナーを覗いても、わくさんがお客様に説明をしていてすごいなーと思っていました。

日時: 2010年5月18日 08:45

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ