株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

EXPO前日

投稿者: トン

情報セキュリティEXPOへ行ってまいりました。

東京ビッグサイトで行われたこの情報セキュリティEXPOは、3日間の会期の間に10万人以上が来場する巨大な展示会です。
出展企業は、1,400社以上。
情報セキュリティ対策の様々な製品が数多く集まります。

ディー・オー・エスも出展し、私も去年に引き続きスタッフとして参加させていただきました。


会期は5/12から5/14の3日間で、ディー・オー・エスのスタッフはほとんどが前日に現地に集まり、準備をします。

5/11に東京ビッグサイトに到着したとき、一年ぶりだという懐かしさがまったくなく、ついこの間も来たような気がしたのは、去年のEXPOの記憶がそれほど強烈に残っていたせいかもしれません。

去年は、入社してわずか1か月後のことでしたから、SS1の知識も、ディー・オー・エスの社員としての認識も少なく、相当に緊張し、不安がっていたことを覚えています。


さて、今年のディー・オー・エスブースは去年の1.5倍です!広い!
前日準備は、山のような荷物の開封と各作業チーム毎のリハーサルなど。

今回の私の担当は受付で、テーブルと椅子を並べた相談コーナーへ相談、商談に来られたお客様の接客が主な仕事です。
資料やノベルティの準備、インカム操作の練習などをしていると、ごった返していたブース周りが整然と片付いて、デモコーナーでは説明の練習をしていたり、プレゼンコーナーではリハーサルが行われて、「本番」に向けて着々と形ができていきます。

写真がちょっと暗くなってしまいましたが、これがディー・オー・エスブースです。
100514_0903~01.jpg


では、「本番」の様子は次のブログで。

日時: 2010年5月17日 13:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/831

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ