株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

GWも終了!!

投稿者: ノンちゃん

楽しかったGWも終わり、今日からまた仕事が始まりました。

こんにちは。富山営業所のノンちゃんです。

社会人になって初めての大型連休も終わり、今日からまた仕事が始まりました。

この5連休は、富山に帰って来ている友達とご飯をして、今の自分達がどんな研修をしているのか、話をたくさんしました。

私の周りはIT関係に就職した人が多く、みんな、Javaに苦戦しているみたいです。
私は今C言語をしていて、Javaを5月末からする予定なので、気合いを入れて頑張りたいと思います。

一番のメインは、前に宣言していた通り、大学時代の先生に会いに、新潟に行ってきたことです。

友達の車で、下道4時間半かけて長岡まで!!
隣の県でも遠い(><)
金沢なら下道で1時間半だし、サンダーバードなら富山⇔大阪は3時間半で行けちゃうのに!!

そして、先生に昼過ぎにお迎えに来てもらい、まずは夕飯の買い出しへスーパーに行きました。

夕飯はみんなで作ろうと先生が張り切っておられました。笑

鍋の買い出しで、肉、魚、野菜、キノコ類をたくさん買いました。

そして、夕方は悠久山公園へ行きました。
出店がたくさん出ていて、しかもとっても天気がよく、気持ちよく散歩をしました!

そして、夜は先生の奥さんはおられなかったので、3人で鍋をしました。

自分たちで作るご飯はとってもおいしいです(*^^*)

1泊させてもらい、次の日にはもう富山に帰ってきたのですが、とっても楽しかったです。


友達とも話していたけれど、社会人になってからの1か月間はとっても濃かったです!!
そして、とっても充実してます!

これからも初心を忘れず、毎日を充実させて、研修に臨みたいと思います。

日時: 2010年5月 6日 12:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/816

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ