株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

プログラミング

投稿者: こつ

Javaプログラムの研修が続きます。

今週は会社説明会が入っているので、スケジュールが1日縮みました。
予定よりも進めていたので、あわてる事にはなりませんでしたが、常に余裕を持たせておきたいです。
問題を解くのにかかる時間も、段々多くなってきました。
今までは教える側だったのが、そろそろ教わる側になりそうです。

Javaの研修は、問題を解くだけではありません。
ある程度まで勉強が進むと、その範囲までで、自分たちでプログラムの問題を作成しています。
同じ問題でもそれを解く人によってさまざまな解答があります。
自分で作った問題の解答を作るときに、いくつかの解き方を考えていますが、中にはこちらがまったく予想していない回答もあります。問題を出したこちらも勉強になることがあります。

日時: 2010年5月14日 08:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/828

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ