株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

投稿者: ノンちゃん

がんばる新人くんに書くことはいつも悩みます。

こんにちは。富山営業所のノンちゃんです。

週一回更新している、「がんばる新人くん」のブログに書くことは私のみではなく、きっと、他の新入社員の方も悩んでいることと思います。
悩んでいるというのは、決して「何か書かなきゃ」ではなく、「自分の出来事や自分が考えたことなど、今週1週間で自分が1番伝えたいことはなんだろう」ということです。

私はお風呂が大好きで長時間入るので、お風呂の中でがんばる新人くんに書くことを考えています。
湯船につかると、一日の疲れが癒され、心も体もリフレッシュでき、脳も活性化されるような気がします!笑
一日で一番好きな時間です。

今まで会社の研修では、C言語を主にしていました。
しかし、今月から、SS1の勉強をすることになりました。
なんと、今度から私がSS1のデモンストレーションをすることに任命して頂いたのです!
SS1とはディー・オー・エスが開発したソフトウェアで、IT資産管理を基本に、セキュリティ管理、ログ管理ができる統合型のIT資産管理ツールです。
コンプライアンスを確保しながら資産管理業務の負担を軽減できます。

SS1の勉強として、会社ホームページや、お客様に配るパンフレットを熟読し、そして実際にSS1に触っています。
でも、情報用語知識0の私にはまずパンフレットが書いてあることから理解できず、ましてや、実際にSS1触れていても、SS1を体感しきれていない、というのが現状であります。
私の0からのスタートに、富山営業所の先輩方は必死にプランを練ってくださってます。

タイトルが「壁」でありますが、今まさに壁にぶち当たっております。
よく「壁」は人生の道において登場してくる言葉でありますが、SS1デモのゴールに辿りつくための「壁」を壊すのか、上るのか、または壁を避けて通るのか、いろいろな角度から試行錯誤中です。
「昨日できなかったこと、わからなかったこと、知らなかったこと」が、「今日はできる、わかる、知っている」
自分の毎日の成長を感じたいです。


日時: 2010年6月 7日 12:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/853

コメント (1)

投稿者: いめるだ

ノンちゃん♪
SS1のデモンストレーションをすることになったんだね!
私はまだまだ研修の身だから、なんか先越されちゃった気分だよ(/_;)笑
きっとすごい勢いで成長していってるんだろうな。
私も負けじと頑張らなくては!

日時: 2010年6月 8日 15:20

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ