株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

東京あれこれ

投稿者: いめるだ

東京は近くて遠い?遠くて近い?

先週末は金、土、日とライブ三昧でした!日曜日はひとりで東京の野外音楽堂へ。毎度、いめるだです!
しかし…そのため今月も質素な生活を送らざるを得なさそうです…。
みなさんもくれぐれもお金の管理は気をつけてくださいね…。

いきなりですが、、、
関西圏にお住まいの学生さんの中で東京でも就職活動をされている方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。ということで、今回はそんな私の大好きな「東京」について書いてみたいと思います!

私は就職活動で東京に行くことはなかったのですが、地元(鳥取)の友達や知り合いが多く住んでいることもあり東京にはよく足を運びます。
見てよし、食べてよし、買ってよし、いつ行っても楽しい!!!
東京でしかない展示やイベントも多いですしね!
就職活動のためだけに東京に行くのはなんだか味気ないので、ぜひぶらりと東京を見て回ることをお勧めします!

人ごみが苦手な方はあんまり楽しくないのかもしれませんが…私は気にならないので、いつもおもいきり楽しんでおります。
とは言うものの、私のお勧めスポットは朝の上野や浅草ですが!(笑)
もちろん新宿、代官山、表参道、下北沢など、にぎやかなところも大好きです。でも、そういったところと上野、浅草などのギャップがたまらないんです!(笑)

単に上野動物園や花やしきが好きというのもあるのかもしれません…(*・ω・*)
上野は公園も広いし、複数の博物館が隣接していて博物館のはしごが楽々できちゃうのも魅力ですよ!!!
いろいろ調べてみて観光するのもいいし、行き当たりばったりで「マイフェイバリット東京」をみつけるのも一興かもしれません。
私は今度ゆっくり東京に行くときは月島で本場のもんじゃ焼きがたべてみたいなぁ、と思っています!(^^)!

何事も楽しんでいきましょう!


日時: 2010年6月 7日 14:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/854

コメント (1)

投稿者: ノンちゃん

いめるださん!
東京行ってきたんだぁ!!
私も東京好きー♪
田舎には売ってないものたくさんあるし!
しかし、スクランブル交差点で、行きたい方向に行くのは至難の技であります。笑
本場のもんじゃかぁ(^^)ノ
私も月島いったら食べてみたいな!

日時: 2010年6月 8日 10:14

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ