株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

楽しいこそものの上手なれ

投稿者: ノンちゃん

楽しいと思えることで、日々の上達につながりたいです。

こんにちは。富山営業所のノンちゃんです。

「好きこそものの上手なれ」を真似てタイトルを付けてみました。

入社して早3か月が経とうとしています。
父には毎日のように、
「3日続けば3か月、3か月続けば3年だぞ。」
と言われております。
その根拠はわかりませんが、3日坊主からきているのでしょうか…?笑
そして、その3か月にもうすぐ差し掛かろうとしています。
こんなこと書いていいのかわかりませんが、入社前は、
「社会人なるのは嫌だー、学生でいたいー!」
と友達と毎日のように愚痴っておりました。
そんな頃が微笑ましく感じるこの頃であります。

入社して3か月、富山営業所の新入社員は私1人ということで、上司・先輩の方にいつも気に掛けて頂いております。
「入社前に思い描いていたことと違ったとかない?」
「研修していて、何か面白いと思えること1つでもあった?」
「何か困ったこと、悩み事があったら遠慮なくいつでも言ってくれていいから。言いにくかったらメールでもいいよ。」

直接言うのは恥ずかしいので、この場を借りて言わせて頂きます!
入社前に思っていたこととのギャップは、今のところは感じておりません。
面白いこと・楽しいと思えることは、プログラムをして、わからないなりに考えて、ヒントを頂きながら作り、プログラムが動いたときです。
私は、考えることが大好きで(人の倍以上の時間はかかりますが…)、考えて答えに辿りついた時の嬉しさといったら(*^^*)

3か月。まだまだわからないことだらけ。
毎日の研修を積み重ね、「私にとって1番初めのお客さん=上司・先輩」に対して仕事をしたいです。

日時: 2010年6月22日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/863

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ