株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

初・社内講習会

投稿者: いめるだ

社内講習会に参加しました!

W杯、盛り上がっていますね!今日は深夜の3時から日本vsデンマーク!(゜▽゜)!
いったん寝てから観戦するか…あきらめて寝るか…見る側も采配の振り方が問われそうです。日本が勝っても、デンマークが勝っても今回の決勝リーグはおもしろい展開になりそうですね。決勝リーグはスポーツバーに行って観戦したいと思います!!!がんばれ侍ジャパン!いめるだです!

さて今回はDOSで行われている「社内講習会」について書こうと思います。
「社内講習会」とは名前のとおり「社内で行われる講習会」のことです。DOSでは、毎週水曜日に週替わりで様々な項目の講習会が開かれております。そんな社内講習会に、昨日はじめて出席いたしました!
今回の内容は「テスト行程」について。

実は講習会に行く前は「そんな難しそうな講習会に新入社員が行って理解できるのか?」と不安でした。しかし、S主任にその旨を伝えたところ「大丈夫、大丈夫」と言ってもらえましたので勇気を出して参加してみることにしました。
実際に講習を受けてみるとS主任の要点をおさえた分かりやすい説明を聞いたり、グループで演習問題を解いたりしていると2時間の講習会があっという間に過ぎていきました。それでも「テスト工程」について講習会を受ける前とでは比べられないくらい理解できたと思います。

自主参加の講習会なので参加人数は多くはなかったのですが、グループ学習で実際に業務を行っている先輩の意見を聞けたのも良かったです。私の素人考えとは全然違って、「さすがだなぁ。」と思いました。はやく先輩に追いつきたい!

次回の講習会もぜひ参加したいと思います(*・ω・*)


日時: 2010年6月24日 14:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/866

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ