株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

少し遅いノーネクタイ

投稿者: こつ

暑くなってきました。

通勤中、電車の中を見渡すと、ネクタイを外している人をよく見かけます。
ディー・オー・エスでも、6月からノーネクタイが実施されています。

先日、私もついにネクタイを外しました。
きっかけは寝坊です。いつもより10分ほど起きるのが遅くなり、支度が遅れそうだったから、という理由です。
さて、感想はというと、ネクタイを外したことによる違和感は特になし。
シャツの第一ボタンを外したことで、襟の形が変になった感じはします。
散髪などで外見が変わると、周りからどう見られているかが気になるものですが、それも気にならず。というか、帰宅する頃には自分自身、忘れていました。

私以外の新人男性は、二人とも既に上着を脱いできています。
午前中は体感ではまだまだ涼しいので、こっちはもう少し先になりそうです。

日時: 2010年6月25日 08:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/867

コメント (2)

投稿者: いめるだ

こつさんの散髪後の髪型、とっても似合っていますよ!
いめるだは「男性の髪型は短髪に限る派」です(笑)

通勤中は暑くても、社内では涼しかったりするので
判断が難しいですね。お互い体調をくずさないようにしましょう!(゜▽゜)!

日時: 2010年6月25日 16:02
投稿者: ノンちゃん

富山も、梅雨でじめじめとして暑くなってきました。
何日か前から家でもクーラーを入れ始めました。
富山営業所の上司・先輩方もノーネクタイの方が増えてきました。

私は徐々に起きる時間が、初めの頃より、40分も遅くなりました。
でも、朝ごはんだけはかかさずに食べて体力十分にして出社しております!

日時: 2010年6月29日 09:07

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ