株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

鳥取は近くて遠い

投稿者: いめるだ

みなさん、鳥取県がどこにあるかご存知ですか?

鳥取県。ずばり私の故郷です。兵庫県の北西隣に位置しています。
大学入学と同時に鳥取から関西に出てきて、はや4年が経ちました。その間、何度島根県と間違われたことか!(笑)
鳥取県民が、兵庫と大阪を間違えることなんてそうそうないのに…(/_・、)
鳥取にあるのは、砂漠じゃなくて砂丘なのに…(/_・、)

なんてポーズで怒ったり泣いたりしますが、鳥取大好きなので、実はそこまで傷つくことはありません。誇り持ってます、いめるだです!(笑)


と、なぜこのような話題になったかといいますと、先日実家からこちらに、母が遊びに来ていたからです。かなり久しぶりに会ったということもあり、せきらら女子(?)トークに花が咲きました。
そのあと我が家でたこ焼きパーティをして、その日のうちに母は帰って行きました。

大阪から鳥取までは、特急「はくと」か、高速バスで3時間から4時間。そう遠くはありません。しかし、この微妙な距離が問題なんです…。ついつい「帰ろうと思えばいつでも帰れる」と、実家へ帰らない自分へのいいわけにしてきました。
冒頭に述べたように、実家を出てから4年以上経ちますが、鳥取大好きと言っておきながら実家には年に一回帰るか帰らないかという状態が続いています。

そんないきさつがあったので、今回そんな私に文句も言わず、むしろ向こうから顔を見に来てくれた母の姿に大変感激しました。
そして、今年のお盆は実家に帰ろうと決意!!!

今まであまり考えたことはなかったのですが、やっぱり家族や故郷は大事にしたいなぁと思った先週の土曜日でした。

さてさてDOSへのお土産は何にしようかな(*・ω・*)

日時: 2010年8月 3日 10:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/893

コメント (1)

投稿者: ノンちゃん

お母さんが大阪に来てくれたんだねー!
電話やメールとは違って、実際に会って話すと、話題が尽きることはないよね!

恥ずかしながら、鳥取についてはあまり知らないので、がんばる新人くんブログでまた紹介してね!!

日時: 2010年8月 4日 10:18

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ