株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

今年最初の花火

投稿者: ノンちゃん

友だちと花火をしました。

こんにちは。富山営業所のノンちゃんです。

さっそくですが、夏と言えば花火ですよね。
夏の風物詩と言えば、風鈴、うちわ、浴衣、アサガオ、金魚などたくさんありますが、花火もその中で負けず劣らず輝いていると思っております!

夜に友だち3人と待ち合わせをして、打ち上げ・手持ち花火ともたくさん買い、神通川へ。
神通川周辺では、毎年8月1日に花火大会もしています。
行くと駐車場にはもうすでに車がたくさんあり、友だちと「出遅れちゃったねー!」と言いながら花火を広げました。
そして手持ち花火から始めました。
手持ち花火も残り半分くらいになったところで、さっそく打ち上げ花火!
打ち上げ花火は、火をつけて進んでやってくれる人と、火をつけるのを嫌がり遠く離れて見る人の2タイプに分かれますが、私は後者です。笑
火をつける前から遠く離れて待機しています。
最後の締めはもちろん線香花火です♪
誰が1番長くまで火種を落とさずに続けられるか競争!!
とっても楽しい夏の思い出になりました。

ただ・・・がんばる新人くんブログに載せるために、写真を撮ろうと意気込んでいましたが、撮ろうと思うと花火が消えたり、煙でうまく写らなかったり・・・
いい写真を撮れなかったことだけが心残りです。
私の写真の腕を上げなければ!!!

日時: 2010年8月 5日 08:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/894

コメント (1)

投稿者: うどん

いいですね、花火。
花火大会で花火を見るのもいいですが、やっぱり自分でやりたいです。
別の夏の風物詩である風鈴は家に飾って、ちりんちりん鳴らしています。

また今度、別の写真に期待してます!

日時: 2010年8月 6日 11:59

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ