株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

夏のスクラム会

投稿者: いめるだ

無事、終了いたしました!

血液型占いというものに対しては半信半疑な私ですが…血を吸う虫は人間の血液型を一目でわかっているのではないか、と思うことが時々あります。経験上なのか…はたまた行動や匂いで判別しているのか…虫達に聞いてみたいところであります。(たまたまという可能性も大ですが!)
日焼け止めとム○は夏の必需品ですね、よく虫に刺されるO型のいめるだです。


さてさて今回は先日行われたスクラム会について書きたいと思います!

今回のスクラム会は、野外でのBBQ!(・▽・)!
前日に雨が降ったりと、不安を抱えながらの開催でしたが
暑い中それも貴重な休日に、先輩方に集まっていただいた甲斐もあり、大成功におわりました☆参加していただいた皆さん、ありがとうございました☆
ビンゴゲームも予想に反して白熱したものとなり、新入社員4人で何度も何度も話し合いをしたことが報われましたように思います(笑)
もちろん幹事の一員である私も、大いに楽しみました!

今回のスクラム会では既存の目的である「同期入社の社員の結束を高め、互いに切磋琢磨し、向上心を刺激していく」と、もう一つ目的をもって計画していました。それは、「SS1グループの先輩方にゲストとして参加していただき、交流を図る」というものです。
現在も私たち新入社員は、実際の業務ではなく研修をしている最中なので、日頃先輩方と話をする機会はなかなかありません。なので今回、スクラム会を通して先輩方と楽しい時間を過ごせて本当に良かったと思います!
次回もまたゲストを呼んで、交流を図っていきたいと思います(*・ω・*)

また「初のスクラム会の幹事+休日開催の野外BBQ」という大きな課題に取り組むにいたり、新入社員4人で力を合わせて度重なる話し合いや、準備などをしました。これも、とてもいい経験になったと思います。これからも力を合わせて研修に取り組んでいきたいです!

ちなみに…こつさんが女子3名のテーブルで終始ハーレム状態だったことは、くれぐれも内緒でお願いします(笑)。

日時: 2010年8月 9日 09:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/898

コメント (1)

投稿者: こつ

スクラム会、無事に終わりましたね。
先輩方の一面も知ることができ、有意義な休日でした。
準備や話し合いには時間をかけましたが、いざ始まってみると抜けていることが結構あったり。今後の課題です。
座席の配置は...ノーコメントで。

日時: 2010年8月11日 11:28

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ