株式会社ディー・オー・エス

ソフトウェア開発会社、ディー・オー・エスの新入社員が、様々な出来事を通して「学生」から「社会人」に成長していく様子を記録しています。

どうぞ、温かい目でご覧ください。

甘いもの

投稿者: ノンちゃん

とっても大好きです。

こんにちは。富山営業所のノンちゃんです。

去年はシルバーウィークと言う名のゴールデンウィーク並みの大型連休でしたが、今年は3連休でした。
しかし、3連休と言えども、いつもの土日休みより1日休みが多いということで、休みの過ごし方が変わってきますね♪
そこまで遠出はしませんでしたが、とても充実した3日間でした!

さてさて。本題に入りまして、私は甘いものがとっても大好きです。
男の方は嫌いという方もいらっしゃると思いますが、甘いものを食べた時はすごく幸せな気分になります。
甘いものは何でも大好きなのですが、特にチョコレートは個包装のものなどは1口で食べられてお手軽なので、甘いものの中で1番食べています。

チョコレートの効果として、
1.集中力・記憶力を高めたり、気持ちを穏やかにさせる
これは、みなさんもチョコレートを食べた時に感じていると思います。
私も学生時代はテスト勉強中によく食べていました。
今も、会社の昼休憩にたまに食べています。
2.ミネラル、食物繊維が豊富
チョコレートの原料であるカカオ豆にはカルシウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛などのミネラルがバランスよく含まれているそうです。
私自身、チョコレートからカルシウムを取れるというのは実は知りませんでした。
3.抗酸化作用がある
●動脈硬化の予防作用
●コレステロール値を下げる
●がんの発生を抑制する効果がある

なんと!チョコレートにこんなに素晴らしい効果があるそうです!!
(チョコレート業界の宣伝してしまいました。笑)
「思う存分チョコレートを食べれる♪」
と思うも束の間、やはりチョコレートは高脂肪・高カロリーなので、好きなだけ食べるのはよくないそうです…。
食欲の秋なので食べすぎに気をつけたいと思います。。。

日時: 2010年9月22日 13:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://employee.dos-osaka.co.jp/mt/mt-tb.cgi/931

コメント (1)

投稿者: いめるだ

チョコレートおいしいよねぇ(*・ω・*)
寒くなってくると、特に!(笑)

こないだ新発売のマシュマロ入りチョコ食べたけど、おいしくて(;O;)何事もなかったかのように1箱完食…
おすすめです。

日時: 2010年9月30日 15:19

コメントを投稿

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。

(必須、ニックネーム可)

(必須、非公開)

 
お問合せ 個人情報保護方針 セキュリティポリシー サイトマップ